食と体型

食べるのが嫌いなわけじゃない。

むしろこの家に来てからの方がちゃんと食べているのに、食べるのを監視されるほど食えと言われる。


疲れた。


猫背は肩が凝るから、凝りにくいようにする。

事務は脚がむくむから、むくみにくいようにする。

肩凝りで背中が痛くなるから、背中をたくさん動かすようにする。

お腹が張ると苦しいから、腹八分目がちょうどいい。



ただ動いてるだけじゃないか。

ただ自分の体に正直なだけじゃないか。

それが結果的に体型維持につながっているだけじゃないか。

ご飯を食べてダラダラできる時間が少ないからダラダラしない。

それだけじゃないか。

食べてすぐ寝て動かないどこかのデブと一緒にするな。

わたしだって好きな食べ物なんて山ほどあるんだ。


だいたい、事務方ならわかるだろうが月末と月始めは忙しいし、仕事して帰ってきて旦那くんの洗濯をしてご飯の片付けをしてお風呂に入って寝るのが精いっぱいなんだ。

それをなんだ。旦那くんと同じ金額を家に出していても旦那くんはわたしが家事をしてる間にゲームをして眠る。


なんかもー疲れた。

今日は禁止されてる長風呂、気の済むまでしてやろう。

立ちくらみがなんだ。

クナイプ使ってやる。


あーなんかいろいろくそめんどくせぇ。くそ。

寝坊が怖くて酒は飲みたくない、けど酒を飲みたい気分だ。