2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

お祝いのメールは母が一番最初だった。さすがだ。母は偉大だぜ。その次旦那くん。次に妹たち。でもみんな、会社にいるときに泣かせるのはやめてくれ(笑)平日で、わたしも旦那くんもくたくたになって帰って来るので、お祝いは今週末、ということになっている…

誕生日イブ

明日はわたしの誕生日だ。で、親に感謝する日でもある、と母親に言われた。勝手に産んどいてそりゃねーよ。と、思ったことはもちろんある。が、しかしだ。妊娠がわかって、つわり安定期妊娠後期出産と来て、果たして大変じゃなかったことなどあるのだろうか…

夜中

軽くいびきをかく彼の隣に滑り込んだ。眠る彼の体温は高くあたたかい。もう秋だ。すっかり夜は寒い。あの凍るような、星の一粒の光も逃さないような冬が来る。冬は楽しみ。もしかしたら、自傷行為に似ているのかも知れない。痛みを感じて生きていることを実…

朝ごはん。

はるかちゃんは食べるの好きじゃないでしょう。やっぱり料理は食べるの好きじゃないと上手じゃないのよー。あたしは食べられなーい。と、とにかくクソむかつく義母。でも、わたしは知っている。どう焼けばトーストがおいしくなるか、どう淹れればミルクティ…